徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

飲んでみた

ドイツビールのお店で、フェアをやっていて、オクトーバフェスの限定ビールが、500ミリリットル1500円が1000円、1リットル2380円が1500円(これにさらにサービス料10%が加わる)になっていると言われた。
そうなると、銘柄はいまいちだけど、思いきり飲んでみよう。
母と二つ注文。
母はここ数年で少し飲めるようになったが、元々は飲めなかった。
居酒屋などに誘うようになって、飲めるようになった。
さすがに1リットルすべては飲みきれなかったけれど、7割くらいは飲んだみたい。
この前にもビールを飲んでいるので、1.5リットルくらい飲むと、さすがにビールでも日本のものより度数は高めだし酩酊状態。
ドイツのビールや、いわゆる地ビールはいくらでも飲める。
足柄地ビール飲みに行こうっと。
社長さん待っててね。
ITこじま生みの親
母

Translate »
タイトルとURLをコピーしました