徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

逓信総合博物館閉館

逓信総合博物館とは、郵便や電話などの総合博物館で、当時港区の小学校に通っていると、学校に招待券が送られてきて、何度行ったかわからないくらい行った。
といっても、入館料はおとなが50円、こどもは30円くらいだったと思う。
いまでも大人110円、その他は50円と安い。
郵便のしくみや、電話がつながるしくみなど、実際に交換機や電話機を操作するものが多く、土曜の午後をすべて使い尽くすくらい楽しかった。
博物館の入っているビルを取り壊すことになり、スカイツリーのお膝元に移転するらしい。
内容よりもあの場所、あの建物に思い入れがあるので閉館までに行ってこよう。
閉館は今週土曜日の、8月31日。
閉館日にはグッズがもらえたりイベントがあるようだが、あえてそれまでに行ってくる。
http://www.teipark.jp/guide/guide.html

Translate »
タイトルとURLをコピーしました