徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

カットとカラー

もう何年も前に、横浜でどこか安くカット(髪の毛)できるところはないかと探して、偶然見つけたところがある。
カット、カラー、パーマ何をしても一律500円。
そこは美容師・理容師の研修所で、いろいろなお店から新人、研修生がやってくる。
つまり、お店からお金をもらって、研修させてあげる施設なのだ。
男性(ボクのこと)希望の美容師さんが少なく、予約を取ろうにも希望者(美容師)がいないことが多い。
そのときは、一般の美容院に行っていた。
その施設が古いビルで、水漏れするということでお休みしていた。
再び電話をすると、青山ならありますよと。
3月頃から青山にも施設を構えて営業(研修)をしているそうだ。
さらに、青山は500円(施設負担金)を取られることなく、完全無料。
お店によって、先輩美容師が最後にきちんと見て指導するところと、やりっ放しのところがある。
やりっ放しのところは聞いてみると、4年くらい美容師をやっているくらいの人。
カットははっきりいって、あまり満足できないけれど、カラーとカットが無料になるのなら…
渋谷から表参道まで地下鉄に乗るのもつまらないので、歩くことに。
青山通りはなんておしゃれな人が歩いているのだろう。
女優やモデルさんかと思うような美人とか、ベビーカーを押しているママも美しい…
日本でトップクラスの家賃の地域だからな…
立派なビルのきれいな美容室でカットとカラーを終えて、おなかが空いたので帰宅。
そこで何か食べるか食べないかの差が大きい。
収入が少ないので支出を少なくするしかない。
9月22日のツアーでは、さっぱりしたこじまが添乗しますよ。
後ろがすごく変な髪型にどうぞご期待ください(なにを期待)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました