徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

六本木ヒルズクラブ

オリンピックのように4年に一度行われる、中学校の同窓会総会。
出身中学校は三河台中学校というのだけれど、これには経緯があるのだ。
元々は城南中学校の分校として開校し、生徒数が減少し今度は城南中学校が閉校。
それに伴い、三河台中学校は城南中学校を吸収して、六本木中学校に改名。
さらに城南中学校の跡地に、六本木中学校が移転。
そんな経緯から、三校が一緒になった同窓会で、ある意味まったく違う中学校の同窓生と顔を合わせることになる。
正直なところ、場所は違う、名前も違う六本木中学校にもまったく愛着はないし、城南中学校はとなりの中学校といえどもまったく別の中学校なわけだし。
そんな同窓会の総会が六本木ヒルズで行われるのです。
おかげさまで会費は高いし、役員でなければ…
おまけに同期は誰ひとり出席しないという状況。
仕方がないので名刺を配りまくって営業するしかない。
六本木ヒルズクラブとは、要するに六本木ヒルズ51階にある会員制クラブ。
入会金が126万円、預託金50万円、年会費189000円。
エスカイヤクラブよりずっと高い。
来月の同窓会総会懇親会に引き続き、12月にもここで行われるパーティーにスタッフとして出席予定。
51階は確かに高く、東京タワーの第一展望台は見下ろす。
ただ、高層階に住んでいるのですごい感動はなくなった。
あいにくの天気のレストラン
六本木ヒルズクラブ

Translate »
タイトルとURLをコピーしました