徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

元気です

横浜駅西口から歩いて3分くらいのところにある、フォーク喫茶「元気です」
元気がないとブログに書いたら、従業員のお叱りを受けたので調べてみると、夜は元気なある日があるみたい。
ライブをしたり、お客さんが演奏したり。
そうだったのか、と考えを改めて覗いてみると、お客さんがカウンターにひとり。
やっぱり元気がない、フォーク喫茶元気です。
ガラス張りで写真が撮りにくかったので、こっそりと
genki
フォーク喫茶「元気です」
http://genkidesu-yokohama.com/
その奥の立ち呑み「浜伝」へ。
瓶ビールを注文すると、「三人で一本?」
まだ飲むよ、なんかカチンと来た一言。
イスを移動させて叱られるし。
薄利だから、という名目でのサービスの低下は許されない。
hamaden1
ドリンクをここで注文、ドリンクは席に自分で持って行く。
食べ物は、あとでおばさんが運んでくる。
ホッピーセット350円はいいとして、外が150円、中が200円。
下のスーパーで買っても、外は120円くらいするから、外ばかり飲んだらすごく嫌な顔をされそう。
中を1杯で、外を2杯飲む逆ホッピーを楽しんでみようか。
でもそれなら赤ラベル大瓶1本の方がいいや。
御奉仕品とあった三岳310円、まあおいしい芋焼酎
三岳

Translate »
タイトルとURLをコピーしました