徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

居酒屋探し

古賀絵里子さんと行くツアーの最後のお楽しみの飲み会。
おんな酒場放浪記のような居酒屋で絵里子さんと一緒に、というイメージが理想的だが、現実的には少人数とはいえ団体なので宴会になってしまう。
客単価3000円くらいのお店で20000円くらいもらっていればいいが、そうでなければ飲み放題でないと恐ろしい。
飲み放題の価格設定は、飲む人とそうでない人の平均値のようになっている。
さすが酒場放浪記視聴者のお客様で、けっこう皆さんよくお飲みになる。
価格設定や内容を調べると、チェーンの居酒屋がやはり優れている点が多い。
チェーンの居酒屋の問題は、料理の質と、従業員の質。
しかしこれも、必ずしもチェーンが劣るわけではなくて、老舗の居酒屋でも無愛想なオヤジはいるし、サービスなんてなってない女将もいる。
笑顔でサービスしてくれとまではいわなくても、ブスッとしていることが頑固と勘違いして、タバコを吸いながら常連と馬鹿話をして、ビールを飲んでいるマスターの店にも行きたくない。
17日は予想以上に少人数になってしまったので、絵里子さんとたくさんお話しができる、ということで居酒屋は…
23日の京都は、15:30からやっている居酒屋ということで、探すのに苦労しましたが、ちょっといい感じのお店が見つかりました。
12月15日は、ツアーに参加していただいたお客様のご愛顧に感謝して、ちょっといいお店になりました。
どうりで居酒屋探しばかりしている気がした。
この三店舗に決まるまで、何百軒の居酒屋を調べまくった。
そうか、年内あと最低3回はぼくにも飲み会があるということか。
実際はプライベートな飲み会やホームパーティーもするので、あと10回くらいかな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました