徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

筋トレ改

行く直前まで、今日はやめようかしらと毎回思う運動。
週末を避けて週2回行くこと、前回から一週間経ってしまっていることを考えると、今日(月)と金曜しかない。
仕方がないので、いやいや出発。
ああ、利用者カードを忘れた…またもテンション下がる。
今日はきちんと石川町で降りる。
近い駅で降りた分、すぐに着いてしまったじゃないか。
今まではこのマシン、隣のマシン、その隣のというように移動して1セット、それを2~3セットしていた。
どうやらこのやり方より、ひとつのマシンで限界までその筋肉を追い詰めて、移動した方が効果が出るそうだ。
筋トレは科学的に行わないと本当に効果が出ない。
10回できる負荷を10回やっても筋肉はつかない。
筋肉がつかないのなら、こんなつまらないことはない。
というわけで、腕、肩、腹、足あたりを追い詰めてみた。
ある程度こなして、気持ち悪くなりながら退館。
野毛を通って、みなとみらい、横浜駅まで歩いた。
ここからうちまでは5キロ弱だが、国道沿いでちっとも楽しくない。
久しぶりに横浜そごうの生鮮食品を見ると、見たことのない野菜がたくさん売っている。
250円のセロリが150円になっていたのでカゴに入れ、魚売り場を5往復くらいしたが、1~3割引き中心だったので、セロリ一本買って京急でご帰還。
明日の筋肉痛はトレーニングの証。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました