徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

遅ればせながら

デスクトップパソコンのWindowsXPをWindows8などにアップデート。
現在ここにあるパソコンは、
WindowsXP Pro デスクトップ 3台
WindowsXP HOME ノートパソコン2台
Windows2000 ノートパソコン
実働はWindowsXP Pro 3台だが、XPではできないことが多くなってしまったので、ついにアップデートすることに。
一度にやってとんでもないことになっても困るので、まずは二台。
基礎知識として、いまはWindows8.1で、8とは違うのねん。
Windowsのインストールは数え切れないくらいしているけれど、Windowsそのもののインストールより、その後のソフトのインストールの方が10倍面倒くさい。
Windows98でパソコンをはじめて、あまり新しいことを覚えることなく今まで来たのだが、Windows8とはどんなものなのだろう。
WindowsMEからWindows2000への移行はいろいろ大変だった。ドライバーは使えないし、ソフトは動かなくなったし。
パソコン買い換えた、という話しをよく聞くけれど、Windowsを入れたという話しは全然聞かない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました