徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

満席でした

地元の人気の居酒屋へ。
17時30分開店で、17時40分に着くと、すでに満席と予約でいっぱい。
いくら土曜とはいえ、18時前に満席とはおそるべし。
大口のライフ、ピアゴという立派なスーパーに期待するもこれなら下のローゼンと変わらない。
大口商店街の横濱屋、だめおしでそうてつローゼン大口店まで行くも、魅力の商品はなし。
結局ここまで何も買わず、なるべく不買運動実施中の下のスーパーへ。
どうして不買運動かというと、便乗値上げをしているから。
税抜き表示になったことをいいことに、以前税込み200円のものを、現在は198円などと大きく表示している。
競争がないということはお客さんの数も限られているのだろうが、お店の工夫も足りない。
エレベーターを降りて雨でも濡れずに(厳密には一瞬濡れるのだが)行かれる魅力はすごい。
今のスーパーの場所は、入札ではそうてつローゼンとつるかめランドだったらしい。
つるかめランドは安いけれど、何となく安いものを安く売っていて地方のスーパーのような感じ。
横浜市内でも撤退しているところがあるので、今ごろ撤退していたかもしれない。
マルエツがいいかといえば、うーん。
結局どこがいいというのではなく、単なる現状に不満がある感じ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました