徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

こじまくんをハゲ増す会

築地のレストランで自らが幹事で、自らをハゲ増していただきました。
新橋駅から30分近く路頭に迷ってようやく到着。
はじめての外でのGoogleマップは、ここは横浜市だと主張して曲げてくれない。
人生なにが良かったかは、最期までわかりませんね。
昔は何となくエリートや特権階級に憧れたけれど、あのときの夢が叶っていたら、今ごろ過労死していたかもしれません。
そのときはこうしたい、と思っても何が成功かはわかりません。
幸せとはいろいろな意味で、自分の思い通りになること、というのが持論なのでどこに妥協点をおくかが幸せの分岐点かもしれません。
予備校で働いていると、東大に行きたかったけれど早稲田に行った先生がいました。
東大と早稲田のどちらが上だとか優劣の問題ではなく、その先生は東大を目指していて早稲田に仕方なく行ったから、ある意味幸せではありません。
かたや、早稲田に憧れて三浪四浪して早稲田ならどの学部でもいい、合格して幸せ、という人もいます。
早稲田に落ちて偏差値的に下の大学に行って不幸だと思うかもしれません。
鳥取に行かなかったことは、結構早く気がついた幸せ。
ホント来年のこともわからない人生。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました