徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

チョイモビで

60分無料ポイントをもらったので、せっかくだから乗ってみよう。
チョイモビは横浜市内を走れるものの、といってもいわゆる中心部にしか配置されていない。
うちから一番近いのが、神奈川区役所の前で、行ってみるとバックで歩道を走って出るというすごいスペースに停めてある。
国道1号線に出ると、60キロくらいで走っても、車体が小さいのかすごいスピード感。
サスペンションは堅めだし(バネが見えてる)、パワステはないし、ルームミラーがないから大型車のようにサイドミラーで確認するしかないし、意外に運転しにくい。
加速は普通の軽自動車くらいはあるので、時速60キロくらいまでなら十分流れに乗れそう。
このチョイモビ、当初は1年間の社会実験だったが、やはり1年延長された。
今までは1分20円の料金設定だったが、二つのコースに分かれるらしい。
Aコース、月1000円で50分まで無料、以降1分20円(要するに月会費以外今と同じ)
Bコース、1分30円。
20円から30円ということは、小さく見えるけれど、1.5倍になる。
今日は24分480円だったけれど、Bコースなら720円になってしまうとなると、かなりの値上げ。
スマートフォンのチェックイン画面は非常に重くて使いにくいし(最悪)、ますます使わなくなりそう。
本牧にある三渓園にステーションがあるのだが、たとえば石川町や桜木町から乗って行ったとする。
三渓園に入園している間に誰かが乗って行ってしまうと、帰りはバスになってしまう。
乗ろうと思っても、そこにあるとも限らない。
今のライフスタイルではあまり利用価値がなさそう。
うちの近くにステーションがないのが最大の要因。
チョイモビ
後ろはこんな
仕事が横浜で拡がらないなあと考えながらタクシー乗り場を見つめる
横浜駅

Translate »
タイトルとURLをコピーしました