徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

古いスマートフォン

古いスマートフォンが何台かあって、そのうちの一台はラジオ録音専用機になっている。
全国のラジオを聴くには、radikoのプレミアムサービスに毎月300円ちょっと支払う必要があるが、致命的なことは録音ができない。
今はバージョンアップで使えなくなってしまったが、全国のラジオが聴けて録音できるソフトがある。
留守録もできるので、月曜日にラジコが番組表を公開したら、すべて予約する。
毎週聴くラジオ番組でも毎週予約をしないといけない。
常時ACアダプターに刺しっぱなしだが、時々確認しないと勝手に固まってネットワークが切断されていることがある。
録音したファイルをいったんインターネット上にアップロードして、パソコンでダウンロードして聴く。
土曜日と日曜日に録音したい番組が集中している。
一例では、北海道でしか放送されていない吉田類のゆる~りトーク(10分番組だが)、水森かおりの歌謡紀行、八神純子Music Town、林原めぐみのHeartful Station(これはどうでもいい)、福岡だけで放送されている吉田類さんの番組もある。
ラジオが大好きで、地方に行っても必ずラジオを聴くし、ドライブでも電波が入る限りはラジオを聴くくらいラジオ好き。
伊集院光や小島慶子のラジオは人気があるので、翌日までにyoutube上にアップされるので、それを聴いた方がいいことがわかった。
曲もCMも編集してくれていて、最短時間で聴くことができる。
来年の目標は、地方で町おこしに協力してラジオに出ることにしよう。
その次はタモリ倶楽部に出演すること。ネタはあるので、来年集めよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました