徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

2014年を振り返る

ふだんの予定はすべてGoogleカレンダーに入れて、パソコンでもスマートフォンでも常に予定が見られるようになっている。
1月から見直してみる。
1月の後半から2月にかけて、LCCで沖縄に行った。
かねてから挑戦しようと意気込んでいた、山羊汁、山羊の刺身に挑戦。
前評判通り、お刺身より山羊汁の若干食べにくい。
よもぎ(フーチバー)が入っている以外は、スパイス類が入っていないこと、山羊のホルモン(内蔵)が入っていることが食べにくい原因と判明。味付けは塩味だし。
次に那覇に行ったときも行ってみよう
山羊汁
山羊さしみ
2月には関東地方に大雪が降ったが、その日は数少ない団体旅行の日で、交通機関はマヒ状態になり、特急列車は運休したが、普通列車は何とか運転されたので強引に行ってもらう。
その強引さがマイナスになって、来年の依頼は未だされないのでなくなってしまったのだろう。
3月には信州と新潟へ国鉄型車両を乗り継いで出かける。
数少ない夜行列車からスタート(新宿~白馬間、松本で下車)
ムーンライト信州
長野から直江津は妙高号
妙高号
新井(直江津の手前)~新潟は快速くびき野。特急にも運用されるので、車両はきれい
快速くびきの
北陸新幹線が2015年3月に開業すると、信越本線が第三セクターになって、これらの列車はなくなることが決定している。
新潟から磐越西線で会津若松、会津若松から郡山までは快速あいづ
快速あいづ
4月は台湾と愛媛に出かけた。
明日につづく。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました