徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

手書きのメニュー

居酒屋に行くとよくある手書きのメニュー、本日のおすすめなどが書いてある。
なんとなく、調理長や店長が考えて作って…などと思っていた。
ところが、厨房の中でレシピを見ながら作っていたり、相談しているのを聞いて、どうやら店舗内で作られたものではない様子。
個人のお店なら大将が仕入れてくるのだろうが、チェーンのお店なら店長が仕入れるのではなく、本部の仕入担当が仕入れているはず。
すべて推測であるものの、さすがチェーン店、合理的なシステムに感心。若い頃だったら居酒屋の厨房でバイトしてみるのもよかったな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました