徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

京浜東北線立ち往生

横浜~桜木町駅間の架線が切断し、35万人に影響が出た。
駅間停車が3カ所あり、新子安駅から遠くに見える列車も一本あった。
問題なのはJRの対応の遅さ。
冷房の切れた電車、編成中二カ所しか開かない窓、この環境で2時間缶詰はひどすぎる。
トイレもないし、どうして駅間停車の列車の救済を最初にしないのか。
並行する東海道線、横須賀線も止めないといけないのもわかるが、結果的に非常コックを使ってドアを開けて線路に下りた乗客も多数いた。
線路上に下りると、他の列車もすべて止めて確認が終わるまで運転できなくなるので運転再開が遅くなるが、この環境で2時間止めるのはどう考えてもおかしい。
線路上下りるのはよくないのはわかるが、具合でも悪くなれば線路に下りることも辞さない。
こんなことを言ってはなんだが、下りた人はほとんど場合罰せられない。
具合が悪くなってまで、2時間車内にいる必要があるのだろうか。
今回の事故でJRの対応がよかったとはまったく思えない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました