徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ラジオの録音

普段聴いているラジオの他に、全国のラジオ番組を録音して、日夜聴いている(貯めているともいう)
月曜日は数少ないFMラジオの録音で、水樹奈々さんとしょこたん(中川翔子さん)の深夜放送。
文化放送では壇蜜の耳蜜があるが、これは全国的にいろいろな時間帯で放送しているので、録音し逃しても他局で録音できる。
壇蜜さんは最近パチンコのキコーナのイメージキャラクターになったが、文化放送ではスポンサーになってCMが流れるが、STV(北海道)ではCMが流れない。
壇蜜さんは好きだが、半疑問の話し方が少し残念。この番組で何となくどんな人かはわかった。
週の半ばはあまり録音番組がなく、OBCラジオ大阪で火曜日にしあわせ演歌・石原詢子です、これは文化放送でも放送されているが、放送時間が3分短いことと、大阪が本局で早い(曜日)放送なのでこちらで録音。
水曜日には大阪でしかやっていない、15分間しかない水森かおり歌謡紀行。
演歌でしっとりのイメージだけれど、陽気な人で歌は上手だけれど色気のない感じ。
金曜日に10分間だけのHBC(北海道)吉田類のゆる~り・ほろ酔いト~ク、週末はたくさんのラジオ番組を録音する。
NHKラジオでは真打ち共演と上方演芸会、野球のシーズンが終わると、TBSでラジオ寄席、文化放送では水樹奈々スマイルギャング、田村ゆかりいたずら黒ウサギ、唯一のFMヨコハマのクレイジーケンバンドHONMOKU RED HOT STREET、林原めぐみのTokyo Boogie Night、中島みゆきのオールナイトニッポン月一(月1回)は懐かしさそのもの。松山千春のON THE RADIOもだ。
ラジオの録音はお古になった専用スマートフォンで、とある方法で行っている。
ラジコプレミアムは月100円になったら申し込もう。
テレビよりもラジオが好きかもしれないくらい、ラジオが好きだ。
いつかラジオ番組を持ちたい、というのも昔からの夢。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました