徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

カードが変わる

イタリアの倒産したホテルが不正な請求をした可能性があるという連絡を受けて、カード会社に相談すると、カードを変えてカード番号を変えた方がいいかもしれないが、今のところ不正な請求はないので、お客様の判断ということに。
番号が知れてしまえば、そこから拡がってしまう可能性もあるので、カードを変更することにした。
Edyが内蔵してあるカードなので、至急扱いはできず、一週間程度かかることになってしまい、旅行にメインのカードを持って行かれなくなってしまった。
さらに、カード番号が変わることで公共料金の引き落としなどについて尋ねると、引き継がれるものと引き継がれないものがあるそうで、結局はすべて連絡した方が良さそう。
KDDIの説明にも、どっちともとれる内容が記載されている。
3.ご指定いただいたカードの会員番号、有効期限に変更があった場合は、速やかに当社までお申し出ください。変更のお申し出がない場合、カードでのお支払いができなくなる場合があります。
4.カード会社より当社へ会員番号、有効期限の更新の通知があった場合は、引き続き更新されたカードでご利用料金をお支払いいただく場合があります。

場合があるというのは、できるかもしれませんが、できないときは知りませんよという警告だ。
現在カード払いをしているものをリストアップして調べてみると、すべてオンライン上で変更できそうだ。ただし、カードが手元に届かないとカード番号がわからないので何も出来ない。
Edyはやめることにして先日使い切ったので問題ない。
毎日のようにスーパーでも使っているカードなので、持っていないとなんだか不安な気持ちになっている。
イタリアに罪はないのだけれど、不信感がつのる。
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました