徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

市原へ

かつて住んだことがある市原へ。
市原で出逢った偉い歯科医の先生に歯石を取ってもらうため。
市原ででかけるの楽しみは、ホームセンタージョイフル本田
巨大なホームセンターで、建築資材なども置いてあり、家も建てられるかもしれないような品揃え。
市原に住んでいたときは、週に一度は来ていた。
オフィシャルサイトによると、市原店は東京ドーム0.9個分、駐車場540台なので中型店だそうで、超大型店の千葉ニュータウンや新田店(群馬県)は東京ドーム4個分、駐車場3500台なので4倍の広さだ。
ローカル路線バスの旅を思い出すようなバス停
小湊鐵道バス
五所橋
ちょうどバスがやってきて、乗客ゼロで走り去っていった。
反対方向の喜多行き1日1本しか走っていない。
並行した国道には路線バスが頻繁(それでも15分~30分ごとくらい)走っていて、この経路のこの区間は道一本隔てているだけなので、困っている利用者は少なそう。
このような状況は、免許維持路線といわれるが、維持しても使うことはなさそうに思ってしまう。
そして夜はやきとん
レバーフライがおいしい。くさみもまったくない。誰でも食べられるはず。
レバーフライ
レバーフライ442円
おまかせ108円×5本(部位は全部違う)
やきとん
歯石も取れたし、虫歯もなかったし、買い物も出来たし、やきとんも食べた。
うちまでは2時間の道のり。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました