徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

2015年を振り返る4

7月に行ったかなり大きなチェーンの高級業態店。
オープンキッチン
客単価5000円のちょっと高級店。
オープンキッチンはいいけれど、よく見ているとドレッシング、タレのようなもの、かけるものはみんな既製品。
手元に置いてあるキャップを開けてかけている。もしかしたら入れ替えているという可能性もゼロではないけれど、ちょっとガッカリ。
豚肉をぺたぺた触った手で調理をしている調理人もいるし。
高いだけの気取った店、という残念な結果に。
普段まったく見ない高校野球、たまたまテレ玉(テレビ埼玉)を見ると埼玉地方大会をやっていた。
埼玉大会
あとで調べてみると、深谷は野球部員が11人しかおらず、3年生が5人引退するらしい。
試合を見ていても、中学生と高校生が試合をしているようなもの。
試合はこのまま5回コールドで1-32で終わった。
1998年に青森大会で、122対0というすごい試合があり、それから5回コールド勝ち(負け)ができたらしい。
毎年梅酒は作っているが、今年は梅干しに初挑戦。
なかなか梅酢が上がらず苦労した。来年は容器を考える。
自家製梅干し
土用干しもしたが、午後にならないと陽が当たらないのであまり良くない条件。
土用干し
完熟した梅を使わないと、固いフルーツのような梅干しができることが判明。
自家製梅酢があるので、紅ショウガも作れる。ショウガを干して漬けるだけ。
紅ショウガ作り
俺のイタリアンにも行った。オマール海老のソテー1780円は安いと思う。
お店はつめこみで、イスもほとんどない(予約しないと絶対座れない)
さすがに禁煙だけれど、となりの席が近すぎるので、4人くらいでわいわいすると楽しいお店。
オマール海老のソテー
こちらはちょっと高めの焼肉バルで、ホルモン3種盛り合わせ500円と安い!と思ったら…
ホルモン三種盛り合わせ
普通の店の一切れを二つに切った感じ。これっぽっちかよ。
エイジングビーフ(熟成肉)のお店にも行った。おいしいに決まってる。
エイジングビーフ
同じ串カツチェーンに2店同時に行くことになり、下限金額に達するために、普段食べない高い串ばかり注文。
これで1000円超えという豪遊ぶり串カツ
覆面調査
7月…13回
8月…11回
 
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました