徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

千葉の道の駅

千葉に行く機会があり、せっかくなので道の駅に行ってみた。
かつて住んでいたこともある市原市を通り過ぎて、長生郡長柄にある、道の駅ながら。
道の駅「ながら」長柄町生産物直売所
道の駅ながら
野菜の直売所、という感じで、裏返せば野菜以外はあまり充実していない。
トイレに行くと、「ツバメ除けのためにカラスの模型を置いています」
どうみても、はく製で不気味。貼り紙がよく見えないと、ぎょっとする。
ツバメがトイレに巣を作ってしまうのだろうか。
女子トイレにはないみたい。
ここでは、京芋と聖護院大根など購入。
続いて市原市にある、道の駅あづの里いちはら。
道の駅あづの里いちはら
期待しつつも、野菜やくだものなど中心でやはり今ひとつ。
九州や四国の道の駅があまりに楽しいのだが、この二カ所は価格も高めでつまらない。
日帰り温泉施設湯の郷かずさ。
入館料は大人730円(平日)で、七つのお湯が楽しめる。上総の名水を沸かしているお風呂で、温泉ではない。
なぜかイオンカードを見せると、110円のレンタルバスタオルが1枚10円になる(2枚まで)
露天風呂の岩風呂は空が見えるので、羽田空港に着陸する(なぜかANAばかり)飛行機が頻繁に見えて面白い。何となく雰囲気が悪そうだったのでサウナはやめた。
休憩処
湯の郷かずさ
フェリーの二等船室を思い出した(畳ということはないけれど)
普段枕を使っていないので、こういうところでもゴロンと横になれば眠れるのは便利。
地方のお楽しみ、スーパー巡り。下手なおみやげよりよっぽど楽しい。
お風呂のすぐとなりにあるのは、せんどう木更津店。
市原在住のときにはダメぽスーパーだった、スーパーせんどう。市原市に本社と一号店があり、市原中心に狭い範囲に22店舗を展開する。
せんどう
特に安いものもなく、千葉県産もち米だけ購入。
次は最近のお気に入り、いなげや木更津請西(じょうざい)店。
いなげや木更津請西店
安くなっているものを、しこたま買ってしまった。これで数日、年末年始に食べるものも購入できた。
アクアラインは木更津金田I.Cまで下道を行き、「満車」とおどすアクアライン駐車場へ。
前回はマイクロバスの運転士だったので1階で、トイレだけで発車してしまったのではじめて。
確かに東京湾の夜景はキレイだ。
アクアラインが終わった浮島I.Cでおりて、これで軽自動車640円。安い。
産業道路を通って、さらにいつものいなげや横浜西寺尾店にも行ってみる。
歩いて25分のいなげやも、車なら5分くらい。
さらにまた買い物をして帰宅。
年内は充実した食生活。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました