徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

あけましておめでとうございます

お正月らしく、お餅をついてみようと。
餅米を水につけるのかつけないのか、ネット上でも情報が錯綜していて、水につけないことに決定。
炊飯器で普通に炊飯して、ホームベーカリーへ。
ホームベーカリー
なめらかなお餅ができた、と思ったら、トロトロ。
良くいうと、口の中でとろける、腰がまったくない。
炊飯器で炊くときの水加減が問題でしょうが、次は圧力鍋でふかすことにする。
気を取り直して外出。
いつもは閑古鳥が鳴いている神社が大行列で、お参りは断念。
コジマではほとんどの福袋が売れ残り、店員が必死に売り込み。
ぼくの名前が入ったタオルが手に入ったからまあいいや。
コジマ

Translate »
タイトルとURLをコピーしました