徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

北鎌倉出発

鎌倉で所用があったので、北鎌倉から山を越えて行くことにした。
15両編成対応の長いホームにの鎌倉寄りにだけ改札口が存在。
北鎌倉駅
北鎌倉駅
坂道を上ると畑があったり、田舎のたたずまい。
開けたところに桜の名所源氏山公園、富士山が一望できるという売地を見ながら、次は坂を下っていく。
宇賀福神社こと、銭洗弁財天
銭洗弁天
手彫りであろうトンネル
銭洗弁財天
トンネルで声が反響するからって、ヤッホーというのは頭悪いからやめようよ。
ここでザルを借りる
銭洗弁財天
そして銭を洗う
銭洗弁財天
仏教徒であること、へそ曲がりなのでお金を洗ったところで増えませんよ、と。
詳しく見たい方はこちら
http://hamarepo.com/story.php?story_id=943
鎌倉駅へは下り坂を下りて20分弱。
おっと、KINOKUNIYAがあるじゃありませんか。
店内をパトロールして、「高け~」「すげ~」とは心の声。
小さい鮮魚コーナーは、お刺身盛り合わせは2400円だし、お刺身を集めたらちょっとしたお寿司屋さんが出来そうな品揃え。
例:サヨリ、あわび、平目、トリガイ、もちろんお高いマグロ…
なんとなくゆったりと時間が流れているような鎌倉。
東京からだと一日日帰りコースだけど、横浜からだとお気楽半日コース。
もっと裏道を探して、もっと出かけてみよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました