徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ドライヤーを購入

ドライヤーが突然温かい風を出さなくなった。
おそらく温度ヒューズが切れてしまったのだろうが、もうだいぶ使ったので買い換えることにした。
価格以外に何を基準にするか調べてみた。
消費電力はほぼみんな1200Wとなると、決めては風量。
1.3立方メートル/分が基準になって、これより少ないと少ない、多ければ多いようだ。
現在のものは1.1だったので、1.3を購入。
風は明らかに増えた、音も大きくなった、そしてぬるくなった。風が熱くない。
要するに、ヒーターの容量が同じなら風が増えればぬるくなるのは当然。
風量小を選んでも、やっぱりぬるい。
それでも以前のものより早く乾くかは、今は短髪なのでわからず。
夏頃に、ショーンKのような髪型になる予定なので、その頃には真価を発揮。
珍しく店頭で買おうと、渋谷のビックカメラに行くと、なんと500円も高い。
ネットより高いんですけどと言うと、調べてネットと同じになった。
1500円か2000円は大きいでしょ。
これと同じもの

Translate »
タイトルとURLをコピーしました