徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

SIMフリースマホ

SIMカードを別途契約・購入して使用するSIMフリースマホを購入した。
さんざん迷ったあげく、台湾ASUS(エースース)製ので、楽天モバイル向けに売られたが何らかの不具合でアウトレットになったものを安く購入した。
ネットショップ上では箱の不具合とあったが、箱に特に不具合はない。
液晶保護フィルムがないので、ビニールがついたままで操作をして設定、アップデートまでしたが、ここで不具合が発覚。
マイクロSDカードが認識したりしなかったり。いちばんたちが悪い不具合。
修理を依頼しても再現されない恐れがある。購入から二週間以内ので、原則は交換になるがこれはサポート次第。
朝の9時からサポートに電話をして状況を話すと、後で折り返しかけるということで電話を切る。
朝食は食べ損なうし、結局1時間以上経ってから電話があった。
佐川急便が明日取りに来るので、販売証明になるメールをプリントしたものを同封して送ってほしいと。
修理期間(交換)は1週間から2週間。フィーチャーフォンを日常使用しているので電話は問題ないが、大手キャリアのように代替え機を貸してくれることはないので、電話として使っている人にはかなり困ったことになる。さらに今日届く予定だったからよかったが、保護フィルムを貼っている場合ははがして送ってこいと。はがしたものはほぼもう一度は使えないので、大きな損害になる。
ネット上では4日で新品が送られてきたという報告もあったが、再現されないということで送り返されることも考えられる。
そのときはまた執拗に修理をしてくれるように送るけれど。
いずれにしても、初期不良はメーカーの責任であるが、あまり納得のいく対応ではないのが残念。
また1週間不便な生活が続きそう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました