徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

アスパラ

アスパラといえば、ゆでてマヨネーズが一般的だが、オーブントースターで焼いてかつお節としょうゆでもおいしい。
最近は串揚げに行くと必ず食べる。いつも揚げすぎで、もう少し固い方がいいのにと思う。
奥が一本アスパラガス。手前の緑は生麩田楽
串揚げ
串揚げは面倒すぎるのと、このようには揚げられないので、串焼きにしよう。
茅ヶ崎のやきとり屋のアスパラ巻きがおいしくて、何本も食べたのを思い出した。
アスパラ巻き
串に刺す必要はないので、黒豚バラ肉をグルグル巻いてグリルへ。
P_20160508_204910
少しカリッとするくらい焼いた方がおいしい。脂が落ちるので、塩を多めにふるのもコツ。
アスパラは新鮮さが命なのであまり買わないけれど(高いし)また食べたい。
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました