徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

オネスト(正直)カード

オーケーストアにある、オネストカード

『只今販売しておりますグレープフルーツは、南アフリカ産で酸味が強い品種です。
フロリダ産の美味しいグレープフルーツは12月に入荷予定です。』
『長雨の影響で、レタスの品質が普段に比べ悪く、値段も高騰しています。
暫くの間、他の商品で代替されることをお薦めします。』
『6月21日から発泡酒が値下げになります。
お急ぎでなければ、6月21日までお待ちください。』
『本日販売しております西瓜は、日照不足のため糖度が不足しています。(糖度約10度)
お差し支え無ければ、他の商品のご利用をお薦めします。』
『相場が高騰しておりまして、次回の買付分(来月早々の予定)から値上げしなければ
ならなくなりました。値上げ前にお求めください。』
オーケーでは、このようなお知らせを『オネスト(正直)カード』と呼び、出来るだけ正確で、
正直な商品情報をお客様にお知らせするように心掛けております。
私たち従業員が、家族と一緒にオーケーで買い物をする時、そっと家族に教えるような
商品情報は、お客様にも是非お知らせしなくては、と考えているからです。
(オーケーストアWebサイトより)
売れゆきがよくないの
オネストカード
この店舗、一部の従業員の愛想がない。
カートを片づけているおっさんはお客さんに対して無言。
大きな袋を下げて帰る人に「ありがとうございました」とどうして言わないのだろう。
自分の仕事はカートを片づけることだからか。
相鉄ローゼンの一部の従業員も、カートを片づけながら入店してくる人には無言。
名札には店長。
客単価でサービス水準が変わるのは仕方がないが、実行が難しいことではあるまいし、既にあたりまえにやっている店舗もたくさんある。
結局はお客さんに対しての従業員の意識が低い。
12月に徒歩25分、来年3月には徒歩5分以内にオーケーストアが開店する。
どんな店舗になるか今から楽しみ。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました