徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

今年の東北夏祭りツアー

東北夏祭りのだいたいのコースが決まりました。
8月3日(木)
東北新幹線で盛岡駅、盛岡さんさ踊りを見学。
これは翌日の朝早く出るための前乗りのようなもので、さんさ踊り見学が目的ではありません。
お客様の好きな時間に盛岡へお越しください(東北新幹線指定席、ジパング倶楽部会員様はグリーン指定席)


 
8月4日(金)
盛岡駅から小坂鉄道レールパークへ。
小坂鉄道レールパーク
http://kosaka-rp.com/
鉱石や旅客を運搬していた小坂鉄道の車両たちを見学。
今回はできないが、寝台特急あけぼのの車両に宿泊することも可能です。
DD13の運転体験も受け付けている(当日可能かどうかは検討中です)
青森へ移動して、青函連絡船八甲田丸を見学。
車両甲板にはキハ82が展示されています。
八甲田丸
http://aomori-hakkoudamaru.com/
夜は青森ねぶた祭り見学青森駅前ホテルに宿泊
8月5日(土)
青森駅から龍飛崎を目指す。
なかなか行かれない龍飛崎では、青函トンネル記念館を見学。
ケーブルカーで竜飛海底駅(ホームには行かれません)へ。
青函トンネル記念館
http://seikan-tunnel-museum.jp/
昼食は津軽海峡で取れた海鮮丼またはウニ丼をご用意。
津軽中里より津軽鉄道に乗車します。真夏のストーブ列車連結(予定)
夜は高さ25メートル、圧巻の五所川原立佞武多祭り見学
弘前駅前ホテル宿泊。
8月6日(日)
弘前から弘南鉄道に乗車、車庫見学等のイベントを企画(弘南鉄道さんに交渉中)
全線乗車し、十和田湖へ(お客様のご希望で変更します)
盛岡駅19時頃解散。
移動、観光地へはすべて専用車で無料送迎いたします。
3泊4日、食事条件は朝食と昼食はすべて付く予定ですが、夜は祭り見学ですのでお客様ご自身で自由にお取りいただく予定です。
最大9名様の特別なツアーで、JR各社ジパング倶楽部会員様は旅行代金同額で往復グリーン車の予定です。
お客様のご要望にお応えできるツアーですので、ご要望、ご質問等お気軽にお問い合わせください。
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました