徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

8月31日といえば

8月31日といえば、12月31日と同じくらい意味のある31日だった。
9月1日が始業式だからだ。明日から学校だ、そんな憂鬱な思いと宿題を終わらさなければという焦り。
結局9月1日には間に合わず、提出する日までに何とか形にするということをずっと続けていた。
サザエさんではこの時期はカツオが宿題をためていて、家族総出で手伝うというネタが毎年放送されていた。
生まれ変わったら、とぼんやり考えることがあるが、また学校に毎日行ってと考えただけで嫌になる。
大学生なら学生時代に戻りたくないこともないが、夢だけでお金も力もない学生時代になんか戻りたくもない。
オトナになってもお金も力もないのが想定外なのだけれど。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました