徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ストレスがたまる

試験に対してやる気も失い、勉強の内容も興味が持てないのでおもしろくない。
かといって他のことをする気持ちの余裕もないのでストレスばかりがたまっていく。
体調も不調になる。試験前はお酒を控えようとも思ったが、さして重要でもない試験のためにこれ以上ストレスを溜めなくてもいいだろう。
試験が終われば調査がたくさんあるので、おいしいお酒が飲めるはず。
タイ料理、ハワイ料理、そして和食と続く。
来週を楽しみにあと数日過ごしていこう。
試験の配点
300点満点
問題数は60問、記述式が3問で1問20点。その他は択一式。
つまり、択一問題が240点、記述式が60点。合格点は180点。
記述式は40字で、キーワードがわかれば得点できるし、思いつかなければおしまい。
司法試験は論外として、司法書士もずいぶん難しい試験に合格してなったのだとわかった。やはり士業は向いていなかった。第一歩の試験に通らない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました