徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

いちばん好きな魚はなんだろう

魚が好きなのは自他共認めるとして、いちばん好きな魚はなんだろう。
結論として、いちばんは決められない。だから、マグロ丼とかウニ丼とか一種類または二種類くらいの丼はあまり魅力がない。
シマアジも養殖物とはいえおいしいが、超新鮮なサバのお刺身と比べたら、魚好きならサバの方がおいしく感じるはず。天然モノの適切にねかされたシマアジとサバではシマアジの方がおいしいと思う。
養殖でもおいしいシマアジ、カンパチよりワンランクもツーランクも上。

今年も全国いろいろなところで、いろいろな魚を食べたい、日本酒を飲みたい。
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました