徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

マイルの期限がやってくる

今年の6月にANAの2万マイルの期限がやってくる。
せっせと貯めるだけであまり使っていないからだ。
毎月大小マイルが期限を迎えて、年内にはさらに2万マイルくらい期限がくる。

韓国に提携航空券で往復すると、往復どちらか一回ストップオーバーができる。

ストップオーバー…24時間以上の乗り継ぎ、乗換。

トランスファー…24時間以内の乗り継ぎ、乗換。一部、トランジットと一緒にされている。トランジットは正確には一端降りて空港内で待機して、また同じ飛行機に乗ること。


東京→高知(24時間以内)→名古屋(24時間以内)→ソウル(※目的地だから一年以内なら)

ソウル→関西(24時間以内)→那覇(ここでストップオーバー)※一年以内なら何日でも

※厳密には一年以内ではないが、一年近くいられる。

那覇→東京

これで15000マイル。ちなみに東京と那覇の単純往復でも15000マイル。

24時間以内の乗換は魅力がないにしても、ソウルと那覇に数泊できて15000マイルはお得なのではないか。

ちなみに提携航空券ではなく、ANAのみの特典航空券はオフシーズンなら12000マイルだが、ストップオーバーはできないので、那覇も24時間しかいられない。

特に行きたくない韓国に行くか、タイやインドネシアのアジアに行くか、いっそアメリカ、ヨーロッパに行くか。体調も不調だし、懐具合も不調なので韓国かアジア、おそらく韓国に行くことになりそう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました