徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

大森、居酒屋とっくり

お友だちでもあり、ハマトラVIP客のとーるさんがいきつけのお店に連れて行ってくれた。

雰囲気は満点、演歌が流れていてこれもいい!

大将はパッと見ちょっとこわいけど、話してみると決してこわい人ではなかった。

日本酒3セットメニューがあって、950円なのだけれど、いわゆるお試しセットではなく、1杯が一合近い稜らしい。つまり好きなお酒を一合弱ずつ3杯飲めて950円はかなりお安い。これだけで満足できそう。

とーるさんイチオシのマグロの盛り合わせ。

スマホのカメラなので少しおかしな色だが、本鮪かインドマグロのような色合い。見たとおり素晴らしい味。

もう一つのイチオシ、鶏唐揚げ。

粉をつけてあげる竜田揚げタイプだけれど、カリカリではなくしっとりしていて、粉っぽくない。同じように作るのは簡単そうで実は難しい。はずれない鶏の唐揚げだからこそ、何か秘密があるのだろう。

リーズナブルでこれぞ居酒屋、という感じの名店。
また連れて行ってもらおう(自分で行けよ)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました