徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

久しぶりにレンタルDVD

先日の旅行で訪れたロケ地のDVDがないことが判明。
久しぶりにレンタルDVDを利用しようと思い調べた。
以前は楽天DVDだったのだが、サービスが終了している。
TSUTAYAのような実店舗にするか、宅配レンタルにするか。

TSUTAYAで借りるには当然登録が必要で、クレジットカードを作らないと毎年300円かかるらしい。
レンタル料は店舗独自で決めていて、旧作なら1枚100~150円くらい。実家のマンションは一階がTSUTAYAだが、この家からは歩いて15分くらいあるので雨が降ると面倒だ。
宅配レンタルを調べると、楽天とあまり変わらない価格で、一度に借りられるのは20枚で、当然20枚借りたときが送料がいちばん得になる。

結局宅配レンタルGEOを利用して、キャンペーン価格で旧作20枚でおよそ1600円くらい。往復の送料込みなので一枚100円を切ることができた。20枚にするとレンタル期間も20日間に延長される。
せっせとコピーしてパソコンの保存する。
そして、見ずに終わるコンテンツが発生してしまう。

宛名部分を切り取ると、返却先が現れて、シールをはがして封をしてポストに投函して返却。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました