徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

なぜ色見本

イタリアンのお店にあったもの。

サルシッチャとはイタリア語で腸詰めのことで、ソーセージは腸詰め肉を加熱したものだ。
レモンをしぼると、子どもの頃に生ソーセージのようなものをはじめて食べたとき、おいしいと感動したことを思い出した。

牛すじ肉のアヒージョは焼きたてフォカッチャ(ピザの生地だけ)がそえられていて、これはフランスパンよりおいしい。
油だからなあ、と思いながら結局すべて食べて(飲んで)しまった。

普通のマルゲリータの1.5倍くらい高い、マルゲリータD.O.C. D.O.C.認定の水牛のチーズを使っている。大差はないだろうと思ったら大間違い。
うまみが全然違った。ソーセージやお肉がのっているものの差額以上の味。

そして帰りの東急ストアで発見。手にとって買わない人が数人…

思い切って買った。だって、夕食は終わっているわけだし、朝食には贅沢。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました