徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

空港手荷物宅配サービス

主にゴールド以上(JAL VISAを除く)のクレジットカードのサービスに、空港手荷物宅配サービスがある。
これは文字通り、自宅から空港、空港から自宅へ手荷物(バッグ類)を運んでくれる。海外から帰ってきたときに、カードの海外での利用明細を見せると、空港から自宅への手荷物の宅配を1個に限り500円で運びますよというサービス。
ただし、空港が限られていて、成田、羽田、関西、中部のみがほとんど。
空港まで帰ってきたら、うちまで帰るよと思うのが普通だが、私たちのように特典航空券を利用して国内線を乗り継ぐ場合、非常に好都合なことがある。

前回の旅行の帰り。
ソウル→中部→松山→東京
そう、羽田から自宅などどうでもよく、この場合ソウルでお土産を詰め込んだかばんを、名古屋から東京にひとつだけ500円で送ることが出来る。家族会員で家族も対象カードを持っていれば、家族もひとつだけ500円で送ることが出来る。
このおかげで、名古屋で帰国したときに荷物を出してしまい、小さな荷物で松山に行くことが出来た。

今回も中部に降り立つので、小さな荷物で富山に向かい、東京に帰れる。
https://www.jcb.co.jp/campaign/takuhai.html
(ずっと期間延長している…)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました