徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

神奈川県立三ツ池公園

うちからアンテナと緑が見える三ツ池公園。片道なら歩けそうなので出かけてみる。

その名の通り、三つの池がある。

(県立三ツ池公園サイトより)

三ツ池公園Webサイト
http://www.kanagawaparks.com/mitsuike/

ひとつめの池。

カモいる

二つ目の池。

場所が違うだけで同じような感じ

三つ目の池。

水は比較的きれい
このアンテナを目指す

コリア広場なる場所がある。

韓国との親善なのに

地方貴族の邸宅をイメージしているそうだ。

こぢんまりした感じ

中に入ることが出来て、スリッパがある。スリッパには、コリアと書かれていた。

夜に見たら怖いやつ
調度品がある
家主がいたところだろう
結構なスペースが利用されている

公園から外に出て道路を渡るが、こちらも三ツ池公園になっている。
アンテナに近づくことが出来た。

家庭菜園があった
真下から見ると結構な迫力
65メートル以上だろうから赤白に塗装されている(現在は光ればいい)

高さ170mで、tvkテレビとinterFMの中継局を兼ねている。tvkは心臓部なので、これが倒れるとtvkは確実に映らなくなるだろう。

こちらにくわしく解説されているので、ご興味ある方は。
http://rapidservice.neon.jp/document/tvk-mitsuike.htm

間近に見られて満足したので、本日の目的地を目指す。

スーパーベルク

店舗数が110店舗前後あるが、埼玉主体のチェーンなので、神奈川県には二店舗しかない(東京も二店舗くらい)
埼玉では快進撃などと書いてあったので期待して行ったが、ごく普通の大型スーパーだった。近隣に競争店舗がないからだろうか。オーケーの方がうんと上という印象。

帰りはさすがに歩き疲れたので、ここから徒歩15分くらいの京急本線鶴見市場駅から帰る。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました