徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

腹痛再び

薬ももらったし、もう大丈夫と早く寝ると、今度はおへその下あたりがけっこう痛い。
病院は再診で安いし、違う痛み止めももらっておこうと再び病院へ。
一度うちに戻ったものの、呼ばれたのは1時間40分してから。
大したこともないらしく、盲腸(急性虫垂炎)の疑いもなく整腸剤と痛み止めの処方箋をもらって帰る。

痛み止めは二種類。
ストロカイン…腸管を麻痺させることで痛みをやわらげる
ブスコパン(ジェネリックで後発品)…消化管のけいれんを抑える

効き方が違うので一度に両方飲んでもいいらしい。たまには薬剤師も役に立つ。いつもは診察の反復だけなのに(おなかを壊しましたかとか薬を見ていうだけ)

明け方目が覚めるとすごい胃が痛い。胃は治ったと思ったのは甘かった。
ブスコパンを二錠飲むとなんとか治まったのでよかった。
今年は体調不良ではじまり体調不良で終わった感じ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました