徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

スマホで支払う

paypay祭りが終わって、スマホでバーコードを表示させて支払う事業者が増えて混乱してきた。
各社、登録すると○○ポイント進呈などキャンペーンを実施している。どうせ使う予定はないので、ポイントだけいただいてアンインストールしてしまおう。

paypay…登録だけで500ポイントもらえる。とりあえず入れた。ファミリーマートで利用予定。
d払い…登録で200ポイント、利用で800ポイントもらえる。ドコモユーザーではないので不利なこともあって、利用予定はない。ポイント目当てでファミリーマートかハックドラックで使う予定。
Tポイント…カードを持ち歩かないで済むが、大馬鹿なセキュリティ対策か利用しようと思うとT番号を入れろと出ることがあって、大不評。たしか16桁あるので覚えている奇特な人はいないし、持ち歩きたくないからアプリを入れるのに。
この他にはORIGAMIだの、LINEペイだのあるが、さすがに面倒になったのでやめた。

おさいふケータイは便利だったと思うが、これらは一度アプリを起動してバーコードを表示させるのが非常に面倒。カードを出す方が早い。
どこが天下を取るのか。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました