徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ラクレットチーズ

誰か来たらと思っていたら、年単位で賞味期限が切れてしまったラクレットチーズ。
おそるおそる食べてみたら、さすが保存食品、多少においはきついものの、そこそこおいしく食べられた。

チェーンの居酒屋で食べる機会があった。

ラクレットチーズ

上が電気のヒーターになっているのだろう。
ああ、ラクレットチーズって古くなくてもくさいのか。
溶けると、バイト(だろう)のおねーさんがかけてくれたが、あまり上手じゃない。

ラクレットチーズ

チーズは冷めやすいのでお早めにお召し上がりなさいと。
他のものを食べているとチーズは上にかかっているので、本当にすぐにかたまってしまう。
かたまったからまずくなるわけではないので、気にしなければきにならない。

幸せ時間帯(ハッピーアワーともいう)でハイボールもハウスワインも280円がいいね。ビールは入ってないけど。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました