徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

丸亀製麺がお得だからもうひとつ

丸亀製麺Webより

丸亀製麺、近くはどこにあるだろう。調べると、川崎駅、関内駅、いちばん近くはトレッサ横浜にある。いちばん近いといっても、歩いて行くと1時間10分くらい。
往復歩けばうどん一杯くらいチャラだろう。
ちなみに丸亀製麺は丸亀(香川県)あまり関係なく、兵庫県発祥の会社。今でこそ香川県にも二店舗あるが、しばらく香川県にはなかった。

さぬきうどんのセルフスタイルを貫いている丸亀製麺、注文の仕方も動画で後悔されている。

どうしたら二つになるか少し不安だったが、ひとつ注文すると、今ならもうひとつというような案内があったので当然もうひとつ頼む。天ぷらもトッピングも何も頼まず会計へ。おばちゃんが「ぶっかけが二つ」(一瞬ドキッとするが)一つマイナスになって290円(税込み)

サービスコーナー(そんな名前ではないかも)でネギたっぷり、天かすたっぷり、ゴマたっぷり、しょうがをたっぷりかける。

ネギと天かすは無料

帰り道のスーパーサミットでは勝浦産朝どれカツオ、ヨークマートでは生メバチマグロをそれぞれ半額で購入。チープでも豊かな食生活。
丸亀製麺は毎月1日はかま揚げうどんの日でかま揚げうどんが半額の140円らしい。
8月1日の予定に入れておこう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました