徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ボケの実

久しぶりに馬場花木園に行く。
かもくえんだと思っていたが、かぼくえんであることを今日発見。はなきえんと読んでいなかっただけまあいいか。

入り口近くでスズメバチに遭遇したので及び腰。二十代で一度刺されているので、次が怖い。

特に新しい発見、季節のうつろいもあまり感じず、ツクツクボウシの後尾を目の当たりにしただけ。

なんか実がなってる!ちょうど梅くらいの大きさ。
ボケの木だった。ボケに実がなるのか。
バラ科植物なので、食用とまでいかないくても果実酒が作れるらしい。でも公営施設だからくれないだろう。

いいにおいがするらしい
Translate »
タイトルとURLをコピーしました