徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

PayPayの日

PayPayで支払うと20%還元される日。
朝はオーケー(スーパー)に行き、午後はユニクロに行こう。
ユニクロでは、ヒートテック1枚買うともう一枚は無料。要するに半額。
ヒートテックは着ないし、ユニクロは嫌いだが、寒がりの父が着ているということで買いに行く。

横浜駅にユニクロが数軒あるのがわかったので、当然歩いて行く。遠回りしてお気に入りの東横フラワー緑道を通る。

愛着ある名前のラーメン店発見。食べログで見ると3.66なのできっとおいしい店なのだろう。ラーメン店でラーメンを食べないのでよくわからない。

ハマトラ!

ユニクロ横浜ヨドバシ店に着くと既に行列。お乞食さんはこちらと、ヒートテックの人たちは2台くらいのレジで対応。行列は30人くらいだが、まったく進まない。曲がり角を曲がってレジが見えてくると、レジにいるお客さんがまったく動かず、画面を凝視している。

自分の番になってやっとわかったが、PayPayで支払いをしても、支払い完了の通知がくるまで普段なら1秒くらいだが、今は3~5分かかっていますと。
そこで、会計にひとり5分前後かかっている。どうりで列が進まないわけだ。そのことをきちんと並んでいる人に説明するべき。誰も文句も言わずがまん強いなと思った。

結局、並び始めてから1時間以上かかった。ユニクロがいっそう嫌いになった。

帰りのスーパーでジンギスカンのもやしを買おうと、PayPayで支払いをしようとすると、

実際は支払えない

支払い画面に進み、支払い!とタップするとエラー画面。
結局支払えず。

夕方からPayPay障がいは広がり、クレジットカードでチャージができなくなって、さらに支払いもできなかったとニュースになっていた。
全額10万円まで50分の1確率なので、かなりの人が当たって、PayPayの日悲喜こもごも。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました