徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

横浜緋桜ではなく…訂正

東白楽駅から旧東横線の線路を遊歩道にした東横フラワー緑道。終点の横浜駅近くに数本桜の木が植えられている。
去年見たときは、横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)と書かれていて、ブログでも紹介した。本牧山頂公園に原木があり、横浜市の人が作り出した桜。

ところが…

河津桜でした~
カワヅザクラに訂正

どうしてこのようになったのだろう。騙されたのだろうか、手違いだったのだろうか。
どうして調査をすることになったのだろうか。市民が問い合わせたのだろうか。
あれは横浜緋桜なんかじゃない!って。

いずれにしても、急に有り難みがなくなった。
今度の春は本牧に原木を見に行こう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました