徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

鎌倉で鮮魚が食べられた

鎌倉で鮮魚が食べられるのはあたりまえですが、ここはチェーンの居酒屋。日替わりメニューはごく限られた店舗だけで、いわゆるグランドメニューしかないチェーン。

ところが…

そりゃあ天然でしょうよというラインナップ

チダイはたしか真鯛にそっくりのやつ。

見分け方が難しい。
https://www.yokohama-maruuo.co.jp/food/%E3%83%9E%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%83%81%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%80%81%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99/20170413.html

(横浜丸魚株式会社より)

手前は炙り

なかなかおいしい。予算の関係で本醸造とあわせたが、十分満足。

ニザダイ、ニザダイって聞いたことがある、なんだっけ。

サンノジだ!

横濱屋という地元のスーパーで夏の間ずっと売っていたやつ。

サンノジ再登場
ニザダイ(Wikipedia)
ニザダイ

おいしそう!
あまりうまみがなくて残念。薄い味。
これが新鮮でなければただ生臭いだけになりそう。

もつ鍋をちょっぴり食べて帰る。

一人前

サーティーワンアイスクリームは日本ではバスキン・ロビンス社と不二家が合弁会社を作った。現在は不二家が43%、ダスキンが43%で経営。

だから、この組合せ。

鎌倉駅前
Translate »
タイトルとURLをコピーしました