徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

今年の調査を振り返る

もはや外食は調査しかしない状況で、今年の回数を数える。

1月5回
2月5回
3月3回
4月6回
5月5回
6月7回
7月4回
8月5回
9月3回
10月11回
11月6回
12月5回
合計65回

5.6日に1回。

昨年は85回だったらしいので減っている。
2016年には134回で去年より減ったなどと書いている。
原因はチェーンの居酒屋で不愉快なところに行かなくなったこと、行きたいお店しか行かなくなったこと。万一のミスで報酬が未払いになったとき、行きたくもない店だと深く後悔するから。
あまり素晴らしいお店に行かれることも少なくなって、そろそろ潮時かなと。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました