徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

月末なのに胃が痛い

比喩的表現ではなく、実際に胃が痛い。年末から治らない、治ってもまた感染する風邪が一因なのか胃が痛む。いろいろ調べると、特に胃腸が悪くなくても痛いことがあるらしい。
そうなると、原因は神経だから痛み止めを飲めばいい。ブスコパンは抗コリン薬で副交感神経が興奮して痛みを感じるのを抑える作用がある。飲めば少しましになるので、2~3日がまんするしかない。

どこが痛いのも気が重くなるが、胃が痛いのは腸が痛くて下痢するレベルよりはうんとつらい。
胃液の分泌で胃壁が刺激されて痛くなるのか、夜から明け方、胃が空っぽになると痛くなる。
食べても気分は悪くならず、ただ痛いだけ。
次もかかりつけ医に行った時にブスコパンはもらっておこう。行くのは3月の中頃だけど。

リクルート会員になっていると、定期的にホットペッパービューティーやホットペッパー、じゃらんで使えるポイントを送ってくる。期限が1ヶ月以内に切られていて、あまり使っていないIDに限って送ってくる。
じゃらん(旅行予約サイト)で使える1500ポイント(=1500円)、1000ポイントがそれぞれ今日までの期限だったので、行くかどうかわからないが、山形市内のホテルの予約をした。
今のところ、行く予定、もちろん行かなくなったらすぐにキャンセルして迷惑はかけない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました