徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

コンビニでマイタンブラー

ローソンアプリでときどき、マチカフェをくれるクーポンが配布される。
今回は三連休毎日一杯ずつというなかなかの大盤振る舞い。
ホットカフェラテ、IDすべて権利行使すると6杯だが、さすがにそこまではしないので、2杯ずつ運びたい。
コンビニの店頭で飲むのではなくて(中では飲めない、8%だから)持ち運びたい。
蓋はあっても、さすがに横にはできないので実質運べない。

タンブラー(水筒)を持参すると10円値引きしてくれるという制度があって、カフェラテは対象商品(対象外商品もある)
それなら、水筒に二杯入れればいいじゃないか。

レジで聞くと、入ればいいですけどと(機械の高さの問題)

マイタンブラーセット!

一軒目のお店では、コップのフチのガイドに合わせてボタンオン!

ドボドボドボ…

水筒の向こう側に泡立ったミルクが出てしまった!
カバーはロックされていて動かない。下の隙間から指で押してその後は無事に終わる。いったん取り出したふりをして機械をダマして、もう一度スイッチオン!

なんとか二杯分水筒に入れて花木園で飲む。

二軒目は失敗しないように少し向こう側に押して、スイッチオン!
また機械をダマして二回目オン!

ドボドボドボ…

今度は上からあふれてしまった。さっきこぼれた分上乗せされたからか。あふれるのは泡の分で落ち着けば下がるが蓋が閉まらない。
その場で少し飲んで蓋を締める。

今日わかったこと
水筒持参でもオッケー
あの水筒にはMサイズ二杯は入らない

次回のキャンペーンをどう対応するか会議をする。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました