徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

さんのじ売られる

去年、どうして売られているか見つけるたびに不思議だった魚、さんのじが売られてきた。

ニザダイともいう

それも神奈川や静岡などの近郊で獲られたものではなく、三重県産。
ニザダイというのが標準名で、冬はそこそこおいしいらしいが、夏場は磯臭い個体も少なくないらしい。横浜の水産業者の人がもらったので試食していたが、刺し身は味が薄く、加工したらそれなりにおいしかったと。
問題は、それなりのお値段すること。これで400円くらいだったら試してもいいが、800円ともなると…メジナを売っていることがあるのでメジナの方がずっとハズレがない。

この夏もこのスーパーに行くたび、またさんのじがあるよ、と思うのだろうか。
誰が買っているのか、ほぼ同じ人が買っているのか、すごく気になる。割引されていることがないので、ほぼ売り切っている感じ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました