徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

川崎へ歩いて行く

川崎市川崎区に京町という場所がある。横浜市鶴見区のすぐとなりで最寄り駅は南武線(支線)川崎新町、京急線鶴見市場あたり。
京町というと京都を思い出すが、語源は意外にも京浜を二つに分けたもの。
南武線(支線)を隔てた浜川崎駅あたりが浜町。
コリアンタウも近くにあり、下町の雰囲気。

町工場と大規模マンションが並ぶこのあたりに昨年スーパーいなげやが開店して、商店街、既存スーパーの競争が繰り広げられている。
既存スーパーは比較的高齢者、いなげやは若い主婦層が多く明らかにすみわけができていた。

いなげや、名前はダサいけどスーパーとしてはかなり優秀。下のローゼンはいなげやになればいいのに。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました