徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

横浜そごうのビアガーデン

横浜そごうは夏になると屋上にビアガーデンコーナーを開設し、海側の眺望がすべて奪われてしまう。

昔のように単品で注文するところは激減して、食べ放題・飲み放題のシステムをとるところが増えた。
大人4000円…けっこういい値段。
Webサイトで料理の内容を見てもそれほどでもなく、お酒もアサヒスーパードライのレベル。
工夫してあるのが、5枚500円の追加チケットをドリンクとフードでひとり一つずつくれること。
具体的な価格はわからないが、これを利用すると食べ放題では食べられないちょっと豪華なメニューが食べられたり、ちょっといいお酒が飲むことができる。いくら食べ放題・飲み放題でもプラス100円で料理やお酒を提供してくれないと思うので、500円分もらっても一撃なのかもしれないが…

思い出してみると、お酒が飲めるようになったのが遅かったので、その頃はもうデパートの屋上のビアガーデンは飲み放題になってしまっていたような気がする。
そんなわけで、ビアガーデンには行ったことがない…
駅ビルの屋上の有料バーベキュー施設でビールは飲んだことがあるから(缶ビールだが)ビアガーデンのようなものは経験したことがあるが…
そのときは料理も自分で作ったんだった…
写真家古賀絵里子さんを交えてのツアー番外編でした。

岡本太郎氏の太陽の塔、健在。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました